Planet of Dark〜天空の惑星〜
クォード=ハーツ/Qude Hearts
年齢/性別  15歳/男
誕生日  2月3日(タネツケバナ:情熱、熱意)
外見  154cm。45kg。
 痩せ身。
 金色の髪を肩先くらいまででショートカットにしている。
 瞳の色は透き通る海のような青。
 蒼系のパーカーに白のハーフパンツを好んで着ている。
 頭にはパーカーと同じ色のバンダナを被り、上からゴーグルで留めているとか。
 肩か頭の上にはイルカのぬいぐるみ(10cm大)が乗っかっている。名前はデルフィー。
職業  義賊
好き  太陽、雲一つない青空、イルカ、航海
嫌い  自由を縛る者、義賊じゃない海賊、辛いもの、孤独
性格  海へ出ることを夢見る子供のまま成長が止まったかのように、年齢の割に子供っぽい。
 陽気、ひとなつっこい、元気っ子。
 誰とでもわけ隔てなく仲良くなろうとする。
口調  僕/君/〜さん、(自分より年下には)〜くん、〜ちゃん
 〜なんだ、〜だよ、〜なのかな?
戦闘  カトラス2本で、踊るように敵を斬る。
 魔法等は一切素質なし。
その他  お堅い貴族の次男坊。
 11歳のとき、兄ライーが事故で昏睡状態になり、それまで自由気ままに育てられたのに、その事故以降ハーツ家の跡取りとして、厳しくしつけられる。
 12歳のときにそんな生活に嫌気が差して、半分家出のような形で、海へと航海に出る。
 その後はずっと1人旅で、義賊のようなことをして食いつないでいる。

ライー=ハーツ/Raiy Hearts
年齢/性別  21歳/男
誕生日  12月24日(ヤドリギ:困難に打ち勝つ)
外見  182cm。68kg。
 金髪に、クォードと同じ青い瞳。
 髪の長さはセミロングくらいで、首のところで纏めている。
 服装はラフな色は特に拘らないが、動きやすいものを好んで着ている。
職業  ポートグリフィード(港町)の領主
好き  弟(クォード)、庭でお昼寝、月夜
嫌い  孤独
性格  温厚、生真面目、弟思い。
 行き過ぎてブラコンな面もある。
口調  私/あなた/〜さん
 〜です、〜ます、〜ですか?
戦闘  直接武器での戦闘の素質なし。
 精霊と契約することで自然を操る魔法を得意とする。
その他  17歳のときに、スピードの出た馬車との接触事故で、昏睡状態となる。
 その後、1年半のときを経て目覚めるが、弟の姿はなし。
 間もなく両親も不慮の事故で失い、領主であった父親の跡を継いで、ポートグリフィードの領主となる。
 家を出た弟のことは心配で、弟を探す人を探しているだとか。

柚木 巳緒/Mio Yuzuki
年齢/性別  17歳/女
誕生日  6月10日(ヒゲナデシコ:勇敢、伊達男)
外見  156cm、体重不明。
 濃い茶色の髪と薄い茶色の瞳。
 髪の長さは腰までのストレート。纏めるときはオレンジ色のリボンを用いる。
 カットソーにホッとパンツなど、軽装を好む。
職業  学生
好き  ラキア、読書、音楽、月光浴、賑やかな場所、ウサギのぬいぐるみ
嫌い  いじめ、体育の授業、静か過ぎる場所
性格  外では物静か、大人しい。
 打ち溶け合っている人の前では明るい。
口調  わたし/きみ/〜さん
 〜ですね、〜ですよね、〜ます、〜でしょう?
戦闘  短剣所持。防衛ぐらいしか出来ない。
 紋章術使い。
その他  数年前、通っていた学校でいじめに合い、一時期は声を失う。
 だが、しばしラキアという龍族と旅をすることで、次第に言葉を取り戻し、今ではまた学校に通っている。

シェーラ・ダイアナ・ルフィナス/Sherla Diana Lufinus
年齢/性別  14歳/女
誕生日  6月18日(タイム:行動力、活動的)
外見  白い髪は、肩先で揃えていて、少しウェーブがかっている。
 赤い瞳。肌も白い。
 ふりふりのレース付の服が好き。
職業  給仕
好き  ライー、家事全般
嫌い  クォード、買い物
性格  天然。
 常識を知ってるようで知らない。
口調  わたしぃ/あなたぁ/〜さまぁ
 〜ですぅ、〜ますぅ、〜ですかぁ?
戦闘  身体に似合わぬ大剣の使い手。
 魔法の素質なし。
その他  かつてはライーたちの母に仕えていた身。
 今はライーに仕えている。
 極度の方向音痴。

コォ=ファルカス/Koh Falcus
年齢/性別  16歳/女
誕生日  1月8日(スミレ/青:貞節、誠実)
外見  157cm、49kg。
 青い髪と瞳を持ち、高いところでツインテール。毛先は肩先くらい。
 白と黒のTシャツを二重に着用。
職業  商船『ヴァン・ブルー号』の船長/トレジャーハンター
好き  お宝、父(海賊王ファルカス)、仲間、お祭り、平和
嫌い  まだ見ぬライバル、昆虫
性格  正直で咄嗟の嘘がつけない。
 我慢強い。
口調  あたし/きみ/〜さん、(自身より年下には)〜くん、〜ちゃん
 〜だよ、〜よね、〜だよね?
戦闘  サーベルを使う剣術。
 武器なしでも空手で対応。
 魔法の素質なし。
その他  海賊の娘。
 父が亡くなった際、一度は解散したもののそのときの仲間たちがコォのことを想って、未だに船を商船として動かしている。
 父の残した宝を探して、世界中を旅している。

リッカ・スノーラント/Rikka Snowrant
年齢/性別  19歳/女
誕生日  8月27日(ソリダスター:豊富な知識)
外見  158cm、48kg。
 白に近い銀髪、赤紫の瞳。
 海軍の服を着用。
 オフの日はTシャツにプリーツスカートなど、カジュアルな服装。
職業  海軍(少尉)
好き  甲板で日向ぼっこ、雪
嫌い  爬虫類、足が沢山ある生物
性格  誠実、慌てやすい。
 子供に優しい。
 でも、少しケチ。
口調  私/あなた/〜様
 〜です、〜ます〜、〜でしょうか?
戦闘  ポケットピストルとフリントロックピストルの2挺拳銃使い。
 剣術と体術もそこそこ得意。
その他  ポートグリフィードのある国の海軍所属。
 16歳のときに入隊後、確実に少尉へと昇格していった。
 よくこけるし、上司と話すときはどもってしまう。

十六夜 葵/Aoi Izayoi
年齢/性別  17歳/女
誕生日  9月25日(クジャクソウ:可憐、ご機嫌)
外見  157cm、体重不明。
 水色の髪とそれより少し暗い色の瞳。
 髪は腰まで伸ばしている。
 上着は長袖でも半袖でも着るが、ロングスカートを好む。
職業  学生
好き  歌うこと
嫌い  高所、閉所
性格  少し天然。
 面倒見は良い。けど頼りない。
口調  わたし/あなた/〜さま
 〜です、〜ます、〜ですか?
戦闘  武器戦闘は苦手。
 精霊と契約し、自然を操る魔法の使い手。
その他  幼い頃から歌を歌うのが好きで、地元では「蒼の歌姫」と称されている。
 まつりごとの際には歌っている。

甲斐 聖/Akira Kai
年齢/性別  16歳/女
誕生日  3月3日(桃:チャーミング)
外見  148cm、39kg。
 茶色の髪、明るい茶色の瞳、ショートカット。
 冬に、上着は長袖になったとしても半ズボンで居ることがモットー。
職業  学生
好き  犬、猫、兎、ご飯の時間
嫌い  両生類
性格  明るい、元気いっぱい。
口調  ぼく/きみ/〜くん、〜ちゃん
 〜だよ、〜だね、〜かな?
戦闘  ハンマー使い。
 振りは大きいが一度の打撃力が大きい。
その他  小さな頃から犬と戯れて育った。
 犬の言いたいことが『何となく』分かる。

ヴァルナ=レイニー/Valna Rainy
年齢/性別  15歳/女
誕生日  不明。
外見  154cm、41kg。
 肩先まで無造作に伸ばした艶のある黒髪。
 透き通るような水色の瞳。
 カジュアル系の服を好んで着ている。
職業  学生
好き  歌、居合術の師匠
嫌い  理由のない争い
性格  明るい、前向き。
口調  あたし/きみ/〜さん
 〜だよ、〜だね、〜かな?
戦闘  鉄の入った木刀もしくは刀を使った居合術。
その他  進学に悩んだ結果、魔法を習える学園に行くが、あまり素質がないのか、中々身に付いてない。

若桜 絆/Kizuna Wakasa
年齢/性別  16歳/女
誕生日  6月1日(バラ/赤:私を射止めて)
外見  156cm、43kg。
 緋色の髪を背中の中央辺りまで伸ばしている。
 瞳は右が碧、左が蒼のオッドアイ。
 カジュアルな服を好むが、よく動く割に短いスカートを履いている。
職業  渡り鳥
好き  兄、大きな武器。
嫌い  食べ物の好き嫌いが多く食べれないもの全般。
性格  生真面目、一途。
口調  私/キミ/〜くん
 〜よ、〜よね、〜なのかな?
戦闘  槍や長剣を使って戦闘する。
 魔法の素質なし。
その他  幼い頃に兄と生き別れている。
 幼い頃より、氷魚家という領主の家に親が雇われていたため、そこで過ごす。
 大きくなってからはその戦闘能力を買われ、氷魚家息女の護衛をしていたが、兄を探すために旅に出た。

綾凪 那岐 / 草摩 那岐/Nagi Ayaragi / Nagi Souma
年齢/性別  15歳/不明
誕生日  7月7日(クチナシ:私は幸せ者)
外見  156cm、41kg。
 薄水色の髪、朱色の瞳。ショートカット。
 スタイルは細身で、色白。
 身体のラインを隠すため、ちょっとダボダボした服を着ることが多い。
職業  傭兵
好き  空と海の青色
嫌い  曇り空、荒れた海
性格  弱気を守り、強気を挫く。正義感だけはたっぷり。
 明るく、誰とでも仲良くしようとするが、心の奥底までは見せない。
 戦闘となると冷酷になる。
口調  僕/君/呼び捨て
 〜だよ、〜だよね、〜なのかな?
戦闘  刀使い。
その他  幼い頃から傭兵集団『エターナル』に所属し、刀を振るってきた。
 普段は何処にでも居そうな子供に変わりないが、いざ刀を抜くと表情がキツくなり、性格がガラリと変わる。

ライラ=ミスト/Ryla Mist
年齢/性別  20歳/女
誕生日  9月30日(シュウメイギク:薄れゆく愛)
外見  158cm、49kg。
 背中まであるストレートの銀髪を結いもせず流している。
 瞳は紅色。色白。
職業  学生/ゴーストハンター
好き  雨の日
嫌い  雨にぬれること
性格  のんびり屋なところと、おっちょこちょいなところを併せ持つ天然。
口調  私/あなた/〜さん
 〜です、〜ます、〜でしょう、〜ですか?
戦闘  武器戦闘は弓矢を使うくらいしかできない。
 集中することで、気を練って作った刃等で肉体的/精神的に攻撃することが出来る。
 また、治癒術も併せ持っている。
その他  飛び級で上級学校までを卒業してるにも関わらず、まだ学生をしていたりする。
 うそをつく際に髪の毛の先辺りをいじるクセがある。
 クードという守護霊を連れている。

風月 伽耶/Kaya Kazatsuki
年齢/性別  16歳/女
誕生日  2月22日(フリージア/赤:慈愛)
外見  161cm、46kg。
 赤茶色の髪をセミロングで揃えている。アホ毛有。
 瞳はオレンジに近い茶色。
 右側の前髪に髪留めを2つ並べてつけているのがポイント。
 服装は動きやすく、かつスカートを好む。
職業  学生兼勇者
好き  勇者の仕事、雪那
嫌い  勉強
性格  明るい、お淑やか
口調  私/あなた/〜さん
 〜です、〜ます、〜でしょう、〜ですか?
戦闘  護身術程度に体術。
 ピストルくらいは
その他  BRAVERSの片割れ。
 Red Birdという鳥型のロボットに乗る。

皇 雪那/Setsuna Sumeragi
年齢/性別  19歳/男
誕生日  5月9日(八重桜:豊かな教養)
外見  182cm、71kg。
 灰色の髪で、首筋辺りまでのショートカット。
 前髪の左側を細く1房、青く染めている。
 瞳は、薄い青色。
 動きやすい格好を好む。
職業  学生兼勇者
好き  伽耶(恋愛というより親愛)、青竜
嫌い  常識のない者
性格  冷静、好きな者には優しいが嫌いな者には非情。
口調  俺/あんた/呼び捨て、年上には〜さん
 〜だ、〜だな、〜だよな?
戦闘  体術、剣術、槍術。銃の類も扱える。
その他  BRAVERSの片割れ。
 Blue Dragonという竜型のロボットに乗る。