Planet of Dark〜天空の惑星〜
冬樹 璃緒那/Riona Fuyuki
年齢/性別  不明/男
誕生日  9月28日(フジバカマ:遅延)
外見  172cm、65kg。外見は17歳程度。
 犬の耳と尻尾を持つ。
 緋色の髪に、オレンジの瞳(左眼のみ)。右目は常に閉じている。
 髪は肩辺りまで伸ばしていて、後ろで一つに纏めている。
 前髪の右側は意図的に長くして、閉じた右目を隠している。
 服装は軽装が多い。普段は羽織に袴、だったりしていても、戦闘に赴くときは、タンクトップにパンツ、その上に隊服を、と動きやすい格好を好む。
職業  隊士
好き  オトーサン(養父)、マメ(子犬)
嫌い  雨
性格  無邪気さが隠れているものの、落ち着いた雰囲気を持つ。
口調  ぼく/きみ/〜さん
 〜だね、〜だよ、〜だっけ?
戦闘  右目が不自由な分、反応がいまいち悪いが、足首につけた5kg程度の錘を使い、蹴り技メインで戦う。
その他  10歳の頃、養父である冬樹医師に拾われる。
 それ以前の記憶はない。
 13歳のとき、自分も医療技術を身につけようと倭国の西へと旅に出て、その後、虹の国に帰ってくる。
 今は虹の国の警備隊で医師として働く。

沖田 未那/Mana Okita
年齢/性別  18歳/女
誕生日  12月25日(ヒイラギ:先見の明)
外見  158cm、45kg。
 狐の耳と尻尾を持つ。
 薄い青の髪、瞳は紺。髪は赤い結い紐で束ねている。
 服装は動きやすく改良した女性モノの着物。
職業  隊士
好き  人の温もり
嫌い  雷
性格  少し暗い。ぼぅっとしていることが多い。
口調  あたし/きみ/呼び捨て
 〜よね、〜なのね、〜かな?
戦闘  太刀の2刀流。我流剣術。
その他  妾の子であり、母を都から追い出した父を嫌っている。
 虹の国の警備隊に所属していて、普段は食堂の手伝いをしながら、剣術の腕を伸ばしている。
 見回り中に助けた狐と共に行動していることが多い。

巴音=ライムレス=ウィンチェスター/Hao Lymeless Winchester
年齢/性別  17歳/女
誕生日  11月10日(ハイビスカス:繊細な美しさ)
外見  155cm、体重不明。
 銀狼に姿を変えることが出来る。
 銀色の髪を両サイドでお団子。瞳は深紅。色白。
 服はチャイナ+和服な上着(+袖)、主な色は桃色。
 黒いハーフパンツ。足元は下駄っぽいもの。
 裏人格になるとやけに肌を露出した服装になる。
職業  海軍医療班看護助手
好き  青空、料理してるとき
嫌い  闇、置いていかれること
性格  素直。面倒見が良い。
 裏人格は冷静であるが、少し間抜け。
口調  ハオ(あたし)/キミ/〜さん(〜クン)
 〜なの、〜だよ、〜かな?(〜ね、〜よね、〜かしら?)
戦闘  千本という細い針を使う。
 魔法の素質はない。
その他  小さい頃に置いていかれたという記憶がある。
 だが、ホントのところどうだったかを覚えていない。
 置いていかれて独りになることに恐怖を持ってしまったため、裏人格を作り出した。
 今は本人に危険が及ぶとき以外、人格が変わることはない。

里音=クロス=ウィンチェスター/Rion Cross Winchester
年齢/性別  16歳/女
誕生日  5月31日(フジ:恋に酔う、歓迎)
外見  162cm、体重不明。
 銀狼に姿を変えることが出来る。
 銀色の髪、前髪左側に紅いメッシュ。後ろの髪はツインテール。深紅の瞳。
 服の基本色は黒。男の子として育てられたため男の子っぽい格好を好む。
 夏服は袖のないパーカー(薄めの青)、ハーフパンツ。
 腕には千本を仕込むための黒いアームウォーマー。
 肩から左胸にかけて斬られた傷跡がある。
職業  渡り鳥
好き  姉(ハオ)、銀狼、調理
嫌い  月、子ども扱い
性格  ませてる。ちょっとでも大人に見てもらいたいという感じで。
口調  ぼく/きみ/〜さん、または相手の望む呼び方
 〜だよ、〜だね、〜だよね?
戦闘  大きな斧の使い手。
その他  ウィンチェスター家の跡取りとして、男として育てられる。
 父親のことを尊敬してはいるが、父親の仕事(暗殺業)は余り好きではない。
 そのため、15歳のときに家を出たのだが、おかげで今では追っ手に追われる生活をしている。
 琉架と桜華という2匹の銀狼を従えている。

フィア=伽耶=モーリス/Fia Kaya Morlis
年齢/性別  13歳/女
誕生日  7月6日(ヒマワリ:あこがれ、熱愛)
外見  143cm、31kg。
 銀狼の耳と尻尾を持つ。
 足元くらいまでのばしている灰色っぽい銀髪を後ろを一つでくくり、先の方にリボンをつけている。
 更に赤いバンダナも着用。瞳は深紅。
 作業しているときはTシャツとパーカー、それにハーフパンツ。
職業  ヴァン・ブルー号の甲板掃除
好き  船長
嫌い  態度などが怖い人
性格  人見知りがち。恥ずかしがり屋。一度キレると口が悪くなる。
口調  ふぃあ/あなた/〜兄さま、〜姉さま、〜くん、〜ちゃん
 〜だよ、〜だよね、〜なの?
戦闘  契約している氷の精霊フィナと協力して氷に関する魔法を使う。
その他  7歳までは実の父母(揃って漁師)と暮らしていたが、ある日父母は仕事に出て行ったっきり帰らぬ人となる。
 その後、叔母夫婦に引き取られるが、叔父が暴漢で、暴力を振るわれ、逃げた先がヴァン・ブルー号の中だった。
 しばし密航していたのだが、空腹の音で船長であるコォに見つかってしまい、その後、甲板掃除の変わりに船に乗せてもらっている。
 男性と2人きりになると緊張し、話せなくなってしまう。

因幡 結姫/Yuki Inaba
年齢/性別  15歳/女
誕生日  10月15日(スイートバジル:好意、好感)
外見  153cm、42kg。
 犬に姿を変えることが出来る。
 薄めの桃色をした髪、瞳は青。
 服装は動きやすく改良した女性モノの着物。
 仕事のときはそれの上に警備隊の制式服を羽織っている。
 昔、誰かにもらったという勾玉の首飾りをしている。
職業  隊士
好き  午後のひと時
嫌い  毛虫
性格  穏やかだけれども明るい。少しばかり泣き虫なところもある。
口調  私(わたくし)/貴方様/〜さん、仲良くなったら〜ちゃん、〜くん
 〜です、〜ます、〜でしょう?
戦闘  護身用の懐剣くらいは持っているが、普段は武器では戦わない。
 戦闘時は歌を歌うことによって、気を操り、体内に直接攻撃。
その他  星の国の森林出身。
 一族たちは皆、その森林の傍に住む村人たちに、森林の神として奉られていた。
 結姫たち兄妹は21代目に当たる。
 結姫は兄妹の中では末っ子で唯一の女の子なので、親や兄たちから甘やかされて育ったため、今でも少し泣き虫なところがある。
 人型をとれるようになるのも遅かった。
 人型になれるようになってからは、兄たちにくっついてよく里まで降りていた。
 畑仕事をする大人たちの休憩時間に歌うことによって、お供え物以外の食べ物を貰ったりして喜んでいた。
 歌唱力は一族の中でも一番で、歌うことによって気を操ることを幼少時代に身につけた。
 戦闘に使う以外にも、気分を和らげたり、土地神を沈めたりするのにも使えるという特典がついている。

アーク=コンフォート/Ark Confort
年齢/性別  18歳/男
誕生日  2月14日(フリージア/黄:親愛の情)
外見  179cm、68kg。
 狐の尻尾を持つ。
 赤茶色の髪に赤い瞳。ショートカット。
 動きやすい格好を好む。
職業  渡り鳥
好き  食べること、寝ること
嫌い  長雨の季節
性格  明るく元気で無邪気。
口調  俺/あんた/呼び捨て
 〜だ、〜な、〜だろう、〜なのか?
戦闘  長剣の使い手
その他  5年程前に生まれ育った街を飛び出して以来、荒野で渡り鳥として生きてきた。
 1年程前に荒野で出会った少女を探し、旅を続けている。

フェイリア=フラウシェル/Falia Fraushel
年齢/性別  17歳/女
誕生日  6月30日(スカビオサ:風上)
外見  160cm、45kg。
 猫の耳と尻尾が生えている。
 藍みがかった銀髪、瞳は紫色。
 服装は黒いシャツ、皮のジャケット、マフラー、右手だけにごついグローブ。
 腰元には弾のたくさん入ったガンベルト。左手は銃が持ちやすいよう薄い指先のないグローブ。
職業  自警団員
好き  日向ぼっこ
嫌い  長くお風呂に入れないこと
性格  明るく元気、独りを好む。
口調  私/キミ/〜さん
 〜だね、〜だよ、〜なのかな?
戦闘  武器は銃(回転式弾倉(6発))。
 早撃ちを得意とする。
その他  5年前までは母と旅をしてくらしていたのだが、母は病の床に臥しそのまま亡くなった。
 立ち寄った町が流行り病が流行る直前だったようで、その後、次の町に立ち寄った際にフェイルが倒れてしまう。
 その病を治す薬は、とても高価でいつものように踊っているだけでは、お金が溜まりそうになかった。
 そこで、フェイル母は踊りに+(プラス)して、躍らせてもらっている酒場でウェイトレスもするようになる。
 そのおかげでフェイルは治るのだが、直後に母は過労で倒れてしまう。
 そして、そのまま……。
 そのためか、フェイルは母の死に罪悪感を持っている。自分の所為で母を死なせて仕舞ったのではないか、と。
 フェイル母は黙っていると綺麗な気の強い踊り子さん。フェイルの踊りも母直伝。
 フェイル母の病死後、父と兄の存在を知り、2人を探しながらポートグリフィードの自警団員をしている。

マナ・エターナル/Mana Eternal
年齢/性別  17歳/女
誕生日  11月9日(ランタナ:確かな計画性)
外見  154cm、体重不明。
 狐の尻尾を生やしている。
 腰まで届く漆黒の髪、紫の瞳。
 スタイルは繊細で、胸も小さい。
 服装は動きやすいものを好んで着て、両腕の肘から手の甲にかけては手甲などで隠すことが多い(右手の手の甲には傭兵集団のマークの刺青が彫られてあるため、隠している)。
職業  傭兵
好き  鷹、傭兵集団の仲間たち
嫌い  蛞蝓、両生類
性格  普段はさっぱりと特にこだわりとかは持たない。
 しかし、何か一つのものに興味を持つと、一途に。
 昔の師匠が無茶をする人だったので、少し心配性な面もあったりする。
口調  僕/貴方/呼び捨て
 〜だね、〜だよ、〜だよね、〜なのかな?
戦闘  短剣で2刀流。けれど常に持ち歩いている短剣は3本ある。
その他  住んでいた村を夜盗に襲われ、親も友も亡くす。その時、目の前で親を殺され、以来、表情を顔に表すということを忘れ、言葉では笑っていたり怒っていたりしても、表情は無表情のままということが多くなった。
 一人荒野を彷徨っていたとき、今は亡き師で傭兵のレイディン・フリューゲルに拾われる。
 そのレイディンについて、旅をしながら、一人で生きて行くことや戦い方等を教わる。
 レイディンは武人で、剣士だったが、マナは腕力不足で剣を持つことが出来ず、身軽な身のこなしを生かして、忍びとしての技を仕込まれる。
 レイディンと暮らしているうちに、いくらかは表情を取り戻してくるが、やはり無表情の方が多かった。
 ある街に滞在していたとき、レイディンは倒れ、一時の回復後、そのまま帰らぬ人となる。
 その後、傭兵集団『エターナル』に所属し、今に至る。

リジェット=F=シュヴァルツァー/Rejet Flawshel Schwarzer
年齢/性別  20歳/男
誕生日  3月23日(グラジオラス:用意周到)
外見  172cm、62kg。
 猫の耳と尻尾を持つ。
 蒼の瞳、銀髪、肌は元々は白い方だけど、日に焼けてる。
 動きやすい服が好き。
 銀鈴付のペンダントをしている。
職業  イーストウッド社の新聞記者
好き  音楽(聞くだけ)、生き別れの妹
嫌い  デスクワーク(記事を書いたり編集したりすることは別)
性格  しっかり者、でも気弱
口調  僕/君/ミスタまたはミス(ミセス)○○、親しければニックネーム
 〜だよ、〜だね、〜だろ?
戦闘  武器は持ち合わせていないが、フェンシングの技能は持っている。
その他  幼い頃、両親が別れたときに新聞記者である父親に着いて行った。
 それ以降、別れたときに離れ離れになった妹のことを思いながらも、自身も新聞記者になる。
 銀鈴付のペンダントを外さないのは、妹に見つけてもらうため、だとか。

長月 神無/Kanna Nagatsuki
年齢/性別  不明/女
誕生日  10月24日(セイヨウスモモ:誠実な一生)
外見  148cm、体重不明。
 狸の耳と尻尾を持つ。
 かなり薄い茶色の髪、赤茶色の瞳。
 色白。線が細く、少し華奢。
 白い着物をただ羽織っているだけのように着ている。
職業  隊士
好き  昼寝
嫌い  孤独
性格  素直。
口調  わたし/きみ/〜さん
 〜よね、〜なのね、〜なの?
戦闘  脇差と短刀で、人の背後を取って、急所狙いするのが得意。
その他  森で彷徨っていたところを虹の国の警備隊に保護され、そのまま隊士として居座っている。

闇月 夜/Yoru Yamidsuki
年齢/性別  16歳/女
誕生日  1月15日(山査子(サンザシ):厳格、希望)
外見  157cm、43kg。
 大きな漆黒の犬の尻尾を持つ。
 漆黒の髪は腰まで流している。瞳は緋色。
職業  暗殺衆:幻―まほろば―の頭領でもあり旅籠屋:幻の女将でもある。
好き  月夜
嫌い  月の無い夜
性格  物静か。……というより無口で無愛想。
口調  私/君/〜くん
 〜よ、〜ね、〜よね?
戦闘  忍術。苦無や手裏剣などを多数持つ。
 魔法の素質はあるが、使う気がない。
その他  元々は一人で適当に飼われたりしながら、暗殺の仕事をしていた。
 だが、暗殺衆:幻―まほろば―というのを作り、頭領をすることになった。

エリアール・フォルトゥーナ/Eliarl Foltona
年齢/性別  16歳/女
誕生日  7月5日(ラベンダー:豊香)
外見  148cm、35kg。
 灰色の猫の尻尾を持つ。
 灰色の髪、下ろすと背中の中央くらいまでの長さを横ポニテ。
 瞳は水色。色白。
 丈の短いスカートや袖のない服を好む。
職業  家事手伝い
好き  父、母(故人)、猫、魚介類の料理
嫌い  犬、肉類の料理、煙
性格  気まぐれ
口調  あたし/キミ/目上の人には〜さん、仲間・他は呼び捨て
 〜だよ、〜だね、〜だよね、〜かな?
戦闘  長剣の使い手。
その他  どことなく行動が猫っぽい。
 口癖は「うにゃぁ♪」
 幼い頃に母を亡くしており、ポートグリフィードの自警団副団長である父と2人暮らし。
 左耳に輝くイヤーカフスは祖父からの贈り物。

遠野 瑞希/Mizuki Tohno
年齢/性別  19歳/女
誕生日  8月4日(フロッグス:協調、合意)
外見  160cm、47kg。
 狼の耳尻尾を持つ。
 銀色の髪、瞳は蒼。
 仕事のときの服装は、動きやすい忍装束、色は紺色。
 髪は首のところで1つに束ね、流している。
 オフのときは、深紅の着物。
 髪は結わずに背中に流しているか、ゆったりとした三つ編み1つ。
職業  隊士
好き  哺乳類全般
嫌い  手触りの気色悪いもの、全ての鬼
性格  物静か。余り周囲に心を開かない。
口調  私/あなた/〜さん/
 〜なの、〜よ、〜なのね、〜なのよね?
戦闘  体術の混じった忍術。
 武器は脇差と苦無、手裏剣の類。
その他  幼い頃、両親と兄、そして妹を鬼に殺される。
 その後、鬼学を学び、そのときは知らない生物であった鬼のことを知った瑞希は、毎夜鬼を狩るために都に繰り出した。
 これまでに殺めた鬼の数は覚えていない。
 ある日、夕暮れの都を歩いていたところ、自分と同じ歳くらいの少女とぶつかる。
 二言三言話した後、少女は護衛であろう男性に連れて行かれるが、後に彼女が虹の国警備隊の隊長の娘であることを知る。
 護りたいと思える少女を見つけた今、瑞希の鬼への復讐は終わり、護るためにその刃を手に取った。

萌士 風姫/Kazaki Kizasi
年齢/性別  18歳/女
誕生日  4月15日(モクレン/白:自然愛)
外見  158cm、48kg。
 狼の耳と尻尾が生えている。
 青紫の髪、ロングでストレート。
 瞳は赤紫。
 女の子らしい服装を好む。
職業  家事手伝い
好き  朱鷺、小動物
嫌い  蝸牛
性格  明るい、のんびり、マイペース。
口調  わたし/あなた/〜くん、〜ちゃん、親しくなれば呼び捨て
 〜よ、〜よね、〜なのね、〜なの?
戦闘  武器戦闘の経験はなし、よって扱えない。
 紋章術は修得している。
その他  フォウル大陸の西に位置する王国、風の国”フリューゲル”の第一王女。
 大人たちにちやほやされるだけの生活に嫌気がさして、半年ほど前に家出。
 右も左も分からぬうちに、自由の街”アスラート”に辿り着き、朱鷺に拾われる。

織田 朱鷺/Toki Orita
年齢/性別  20歳/男
誕生日  10月3日(カエデ:確保、とっておきの)
外見  180cm、67kg。
 狼の耳と尻尾が生えている。
 黒髪を肩先で切りそろえている。
 瞳は茶色。
 シャツとジーンズなど、ラフな格好を好む。
職業  学生
好き  風姫、勉強、体を動かすこと
嫌い  やらなきゃいけないことをサボること
性格  冷静かつ冷酷。好きなものには優しい面も見せる。
口調  俺/お前/呼び捨て
 〜だ、〜な、〜だな、〜なのか?
戦闘  弓道を過去に習ったことがあるので、弓矢なら扱える。
 魔法の素質はなし。
その他  元々は風の国出身者。
 勉強のために、アスラートに来ている。
 雨の日に、家に帰っていたところ、ずぶ濡れの風姫を発見し保護。
 何も話そうとしない風姫を放っておくわけには行かず、家事をすることを条件に、同居を許す。

”戦場の銃弾”アピス=ヴァルク/Apis Valk
年齢/性別  17歳/女
誕生日  12月5日
外見  165cm、50kg。
 黒色の猫の耳と尻尾を持つ。
 黒色のショートカットの髪。
 青色の瞳。色白。
 動きやすい服を好んで着る。
職業  冒険者
好き  師匠
嫌い  G
性格  気まぐれ、怒るときつい
口調  あたし/きみ/呼び捨て
 〜ね、〜よね、〜なの、〜でしょ?
戦闘  キャリバー2挺の使い手。
その他  ギルド『白銀の剣』のギルドマスター。
 元は傭兵の親の元に生まれ、途中、キャリバーの師匠の下につく。
 師匠から2挺拳銃のやり方を教わり、そして闘いの場所を求め、旅立った。

”遺志を継ぐ者”ルカ=ウィンディア/Luka Windia
年齢/性別  15歳/女
誕生日  10月25日(フウセントウワタ:隠された能力)
外見  138cm、31kg。
 茶色い狼の耳と尻尾を持つ。
 赤茶色の髪をショートカットにしている。
 瞳の色は赤色だが、光の加減で右だけはオレンジ色に見える。
職業  冒険者
好き  亡くなった祖父
嫌い  猫
性格  角もなく、とっつきやすい。
口調  あたし/あなた/〜さん、〜くん、〜ちゃん
 〜だよ、〜だね、〜だよね?
戦闘  弓での長距離戦闘、短剣を使っての近接戦闘を得意とする。
 魔法の類は一切使えない。素質はある模様。
その他  アウリルの一部族の長の娘。
 亡くなった祖父の遺志を継ぎ、冒険者になる。